ブログ

命を繋いだ出会いのリレー

命を繋いだ出会いのリレー

今日は午後から
なべGの「楽喜囲」オムニバスセミナー
「幸せのバトンを繋ぐリレーセミナー」に
http://ameblo.jp/happy-nabeg/entry-10331026293.html
スピーカーとして参加させて頂きます

もう案内をご覧になった方もいるかもしれませんが

私は「命を繋いだ出会いのリレー」

というテーマで話をする予定でいます

「命の授業」のムービーには手術は成功したけど
手足が全く動かない・・・という状態からの

心の葛藤や自分が自分の人生の主人公として
生きていくプロセスと社会復帰の時の5つの誓いや
ケガからの学びが表されています

実はその前にケガをした直後から

「とんでもない奇跡的な出会いがなくして今の私はいない」と
断言できることが起こっていました

本当に自分に起きることは
必然という名の全てが奇跡だと解釈できます

良いことも悪いことも


ではさわりを


奇跡1

首の骨を折った事故にもかかわらず意識がとびませんでした

そのため自分で首から下が全く動かないと分かった時の恐怖から

手術台に上がるまで今でも鮮明に覚えています


今ではその体験や学びを皆様にお話できる幸福感

出会って頂けた方々や社会が私の命を助けてくれました
だから私は出会いをくださった皆さんそして社会に対して
恩返しの意味で命の大切さや生きていることの素晴らしさを話し続けます

そして最後は人の素晴らしさを伝えていきたいです

ご縁を互笑むに


明日の講演を前に

さわりはおしまい

あとはよろしかったらセミナーで
お会いできること楽しみにしています


ペタしてね




関連記事

アーカイブ

カテゴリー

講演関連情報
全国各地から届いた皆さんの声を
是非ご覧下さい
講演の主催をお考えの方
書籍&グッズ
PAGE TOP