ブログ

彼岸花からのメッセージ

毎年、庭の同じところに

咲いてくれる彼岸花から

声をかけられました

2021年も

自分なりの花は咲かせた⁉️

夢は叶えた⁉️

もちろんYES‼️

コロナ禍、異常気象

色々あるけど

何もなかったように

凛と咲く彼岸花

細いシルエットから

湧き出るプライドとも思える気品さ

そしてその生命力の高さは

無駄なものを削ぎ落とした

シンプルさにあるのかも・・・

それでいて一人で頑張らない

コロナ禍を生きるヒントと

コロナ禍だって

自分らしく咲ける勇気を

もらいました

シンプルであるからこそ

しなやかで強い

一年後、また楽しく

話しがしたいです

朝の静けさと空気の冷たさが

心も身体も気もち良く引き締め

昨日をリセットしてくれています

今の私は毎日を生きてきた私

人生は今日の積み重ね

今日も彼岸花のように 

与えられた場所で

人生の主人公を生きたいです

その自由があること

何よりの幸せです

感謝を込めて😁

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

講演関連情報
全国各地から届いた皆さんの声を
是非ご覧下さい
講演の主催をお考えの方
書籍&グッズ
PAGE TOP