ブログ

どっちが申し訳ない⁉️

昨日の夜、友人と入ったお店

大学受験の親子連れが多かったんです

注文したものを静かに待っていると

隣りの席のお母さんと息子さんの会話

それも背中合わせのお母さんの声が

デカイのなんの・・・って

それも話している内容が

関東や関西の難関校と言われる

学校名前を出しながら

お母さんもできたんだから

あなたも大丈夫‼️ みたいな・・・

食べ終わるまで

テンションあげあげで喋りまくっていました

そしてお会計の時、店員さんに

ここから駅までタクシーでどのくらい?

店員さんがワンメーターで行けますよ

するとお母さん

「それじゃあ、タクシーの運転手さんに

 申し訳ないわねぇー」

えっ

申し訳ないのはそっち⁉️

あなたのお店中に聞こえる

迷惑極まりない自慢話しの方じゃ

ないんですか‼️

友人もお店の方も苦笑い

学歴が泣いていますよ

勉強ができることと社会性は

違いますね

お母さんに「声が大きいよ」と

言えない息子さんにも

正直 ???でした

私はならない

そう自分に言い聞かせたできごとでした

気もちの良い朝です

今日も一笑健命に楽しく生きます

感謝を込めて😁

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

講演関連情報
全国各地から届いた皆さんの声を
是非ご覧下さい
講演の主催をお考えの方
書籍&グッズ
PAGE TOP