ブログ

さりげなさ

さりげなさ


昨日、息子を出勤途中に幼稚園へ送っていった。

ちょっと先に、昨年一緒のクラスで仲の良かった
お子さんとお母さんが駐車場にいた。

駐車場に車を置き、息子に「車気をつけて」と言ったとたん
息子様は幼稚園に向かって猛ダッシュ!!・・・

そこへ車が・・・。
ヤバイ!!「ハッ」とした。

車も息子も急停車

運転者の方も息子も私もお友達の親子も
みんな凍りついた。



「快くん一緒に行こう」とさりげなく
息子と自分のお子さん手を取り
3人で車の運転者の方に頭を下げ道を渡っていった。

一瞬にして凍りついた空気が溶け、優しく暖かい空気に変わった。

息子の頭をなでるだけで通じ合えた息子と私。

そのお母さんのさりげない
最大の息子への思いやりに感動してしまった。

朝から気持ちがとても暖かくなった。

人っていい。

ありがとうございました。

いつか私も・・・って思いました。




関連記事

アーカイブ

カテゴリー

講演関連情報
全国各地から届いた皆さんの声を
是非ご覧下さい
講演の主催をお考えの方
書籍&グッズ
PAGE TOP