ブログ

陰 練

陰 練


先日、友人と話しをしていると
キックボクシングジムに通い始めたと
トレーニングジムでなく?!

その理由を聞くと
小学校の息子さんが空手をはじめたのですが
昇段試験に落ちてしまい落ち込んでいる姿を見て
学生時代に空手を少しやっていたパパにもスイッチが入り
家で一緒に練習を開始したそうです

すると息子さんから
「パパ、強いね~」「パパ、カッコイイねぇ~」って

友人の凄いところは
その言葉、少しでも長く言ってもらいたい
そんな父親でいたいと
息子さんに内緒でキックボクシングジムに通い始めたそうです
自分のため、家族のために一生懸命に働いている
優しく誠実で勉強家の私が尊敬する彼なんです

私より5歳くらい下で
おそらくこの歳のお父さんさんなら
「わかる~」と思いますが
基礎練習でフラフラで
自分の体力の低下を目の当たりにしたそうで
今ではジムだけでなくというか
ジムの練習についていけるよう
家でのトレーニングもはじめていると

本当に練習はきついようですが
でもその顔と目が輝いているんです
自分の変化が楽しみといいながらも
やっぱりお父さんの愛とプライドなんです

子どもにとって身近に目指す人がいる
それがお父さんであったり、お母さんであったらイイですよね

また子どもたちのために
子どもが気づかず、知らずとも一生懸命に
生きてくれているお父さん、お母さんがほとんどです
だからこそ、何かのキッカケの時には
その頑張りを誰かが子どもに伝えてあげて欲しいなと
思っています

友人から刺激をもらいました
素敵な時間でした

昨日の愛知建設経営者倶楽部様での講演も
素敵なご縁がいっぱいの幸せな時間でした
今日はこれから豊橋市の中学校に伺います
素敵な出会いと再会が待っています!!

楽しく、一所懸命に生きます
感謝をこめて


ペタしてね


関連記事

アーカイブ

カテゴリー

講演関連情報
全国各地から届いた皆さんの声を
是非ご覧下さい
講演の主催をお考えの方
書籍&グッズ
PAGE TOP