ブログ

命の尊さを

昨日は滋賀県生活協同組合連絡会様で

命の授業をさせていただきました

本当は2020年のオファーでしたが

コロナで一度中止

それでも会長さんが

コロナだからこそ、生協の皆さんに

命の授業を聞かせたいと

再びお声をかけていただきました

ただ、ライブのはずでしたが

やはりオミクロン株の影響でオンラインに変更

それでも中止にせず

実施していただけたことが

何より嬉しかったです

講演前に広島のお母さんから、メールが届き

阪神淡路大震災で息子を亡くし

今、コロナで大切な人たちを次々と失い

両方の翼をもぎ取られた感があり

悲しい、悔しい、寂しい

そんな中でもあなたが

元気でいてくれることが救いであり

どうか命の大切さ、命の輝きを

皆さんにお伝えてくださいね

まさかの中で大切な方が亡くなる辛さは

私も何度となく体験しています

当たり前がどれだけ幸せだったか・・・

ちょうど昨日は4年前

広島の小学校での講演にお母さんが来てくれた日

会長さんからは

オンラインでもこれだけ伝わってくる

講演は初めてです 

腰塚さんの笑顔が素敵です

お母さんからメールをもらい

いつも以上に真剣に優しくなれた気がします

これから、お母さんのためにも

私が元気で命の授業を続けます

56歳、健康第一で‼️

講演後、最初に感想をくださった方が

「一笑健命」 

元気が出る素敵な言葉ですと

日々、私が心がけ

+ 「ご気健」でいること

お母さんに会える日を楽しみに

今日も命を喜ばせます

感謝を込めて

カーリング女子🇯🇵決勝

ワクワクです😁

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

講演関連情報
全国各地から届いた皆さんの声を
是非ご覧下さい
講演の主催をお考えの方
書籍&グッズ
PAGE TOP