ブログ

ご尽力頂いた皆様に心から感謝

ご尽力頂いた皆様に心から感謝


「命の授業」の腰塚勇人です

昨日は山形県市内での講演でした
ちょうど地震から3週間目に当たり
復興にむけて自分たちのできるところから
少しずつ日本中が動き出しているのを感じ

講演家として2年目に入り気持ちを新たにと思う反面
地震からの今の現状への配慮であったり、
実際に被災された方がいらっしゃったり、建物が壊れたりというケースから
予定していた講演の取りやめもかなりあります

しかし、そのたびに「必ず次の機会を作りますから」という
主催者様からのお言葉には

今、そんなところに気を回さなくても良いのに・・・と
頭が下がる思いでいっぱいです

そしていつか必ずまた、ご縁があると思えています


そんな思い中、昨日の山形講演開催でした

主催者の方とスタッフの方々のご尽力は
並大抵のものではありませんでした

会場自体、前後の日程で開催予定だったものは
当面の間全てキャンセルの中

主催者の方の今のこの時期だからという熱い思いで
関係各所働きかけをしてくださり開催にたどり着き
たくさんの方にお越し頂きました


ボランティアで現地から戻ってきたばかりの人
被災されたご親類がいらっしゃった方
これから現地に向かう方
今の生活をしっかり守ろうとする方
ご家族連れの方
私の命の授業に興味を持ってくださった方


参加された皆さんがこの講演に何か目的を持ってこられていました


講演が終わり、主催者の方から
「本当にやって良かった・・・」という言葉を頂いたときは

正直、私自身胸をなで下ろしたときでした

そして、改めて今自分にできること、させて頂くことが
「命の授業」を必要と思ってくださる皆様に
伝えることであると感じたときでもありました


4月1日、気持ちを新たに2年目を迎えることができました

感謝の気持ちでいっぱいです
これからも使命を生き続けます


山形も心温かい方がたくさんいらっしゃいます
また、お会いできることを心から楽しみにしています

感謝をこめて


関連記事

アーカイブ

カテゴリー

講演関連情報
全国各地から届いた皆さんの声を
是非ご覧下さい
講演の主催をお考えの方
書籍&グッズ
PAGE TOP