ブログ

名古屋三昧

$『命の授業』


名古屋三昧


「命の授業」の腰塚勇人です

昨日より名古屋に来ています

その理由の一つが
自分の身体のケアーと肉体改造を真剣に考え始め
そのために友人のカイロプラティクショナーのところを訪れ
身体の筋肉の左右のつき方(衰え方?)のアンバランスさ筋力
腕や足の関節の可動域や堅さなどなどを検査してもらい

今後の肉体改造のためのトレーニング法を教えてもらうためでした

痛いのなんのって・・・
先生が鬼に見えました

「それだけ自分の身体に怠けることを覚えさせ、冬眠状態にさせているんだよ」

障害があるからどこかで動かなくても、動きが悪くても
逆にこれだけ動いてくれれば・・・

身体が動いてくれることに感謝は持ちながらも

「身体が本当に喜んでくれている使い方をしていましたか???」
と聞かれたら・・・
いい機会になりました

昨年9月の誕生日から始めたローフード
順調に体重も体内の調子もいい感じになり
今でも基本的な食事の約束は続けています

次は肉体改造です!!


実はもうひとつ今日、凄い方とのご縁をいただき
対談のために名古屋へ来ています

その方は日本一の個人投資家であり貯徳問答で有名な
竹田和平さんです

「布袋様」と言われている竹田和平さんとお話ができ
たくさんのエネルギーを感じられる・・・

幸せでないはずがありません
というか今からもう幸せいっぱいです

竹田さんとの対談のことは近いうちにブログで紹介させていただきます

そのためといっては何ですが
結構気合いの入っている私・・・

昨日から竹田さんとのネタ作りのためにと
名古屋名物は押さえておかなければ・・・とおもい

以前名古屋に来た時に手羽先と串カツは食べたので
昨日は贅沢して

お昼は「ひつまぶし」
夜は「みそカツ」を食べました!!

今日の朝は「小倉トースト」かな?
そしてお昼は「きしめんor味噌煮込み???」

これで竹田さんと会う前のお腹とネタの準備はOKです!!

ちょっと違う気もしますが・・・

ローフード・肉体改造はどこへやら
食事の最初に生野菜はとりあえずいっぱい食べました・・・

これで許してと自分を納得させました・・・(笑)

今日も素敵な一日になります!!


$『命の授業』ペタしてね


関連記事

アーカイブ

カテゴリー

講演関連情報
全国各地から届いた皆さんの声を
是非ご覧下さい
講演の主催をお考えの方
書籍&グッズ
PAGE TOP