ブログ

耳は・口は・目は

耳は・口は・目は


「命の授業」の腰塚勇人です

先日、先生方の研修でお話をさせていただいたとき
何人かの校長先生が来てくださいました

名刺交換をさせていただく中
お一人の校長先生から

「腰塚さんとは初めてお会いするのですが
 親近感を感じています」と名刺を手渡してくださいました

その名刺にはこんなことが書かれていましたか


大きな耳
小さな口
優しい目


数年前、小学校に伺ったとき
お母さんの似顔絵が掲示してあり
優しくも面白い個性的な絵の中に

口が大きく小さな牙が生えていて
目がつりあがり、髪の毛が逆立っている
絵があったことを思い出しました

正直、笑いたくても笑えない絵でした
そして、息子はどんな顔を私の顔を描くのだろう・・・と
考えてしまったときでした(苦笑)


私の5つの誓い同様
大事にしたい言葉でした


大きな耳
小さな口
優しい目
私はそれに
すぐに動く手足も入れたいです


素敵な言葉に出会えました
感謝をこめて


ペタしてね


関連記事

アーカイブ

カテゴリー

講演関連情報
全国各地から届いた皆さんの声を
是非ご覧下さい
講演の主催をお考えの方
書籍&グッズ
PAGE TOP