ブログ

一言一笑(いちごいちえ)

先日、講演の最後の質問タイムで

こんな質問をいただきました

「腰塚さんは、キーワードとなる言葉を 

 いっぱい使って、生きているのですか?」

ハイ、自分の人生で

座右の銘を中心に、大切にしたい

キーワードと一緒に生きています😄

身体の栄養が食べ物なら

心の栄養は言葉であり

自分の身体は心の道具

心の成長次第

すなわち言葉の使い方であり

耳に入ってくる言葉次第

言葉は言刃であり

使い方次第で、一言一笑になれるから

そして、自分の発した言葉を

一番最初に聞いているのは自分であり

言葉は私 心も私

言葉で、人も自分も笑顔にできれば

人も自分も傷つけられます

講演の中で、一連性を持たせながらも

色々なキーワードをお伝えするのは

聞いている皆さんによって 

キャッチする言葉が違うから

言葉を大事に使い

言葉と共に生きる

だからこそ

あえて黙る、あえて言わない

あえて間をとる

その方が伝わる、笑顔になれることも

教わりました

花たちから😄

一言一笑

私の一番大好きな言葉は

ありがとうです

今日も5つの誓いを大切にして

命を喜ばせます

ありがとうございます😄

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

講演関連情報
全国各地から届いた皆さんの声を
是非ご覧下さい
講演の主催をお考えの方
書籍&グッズ
PAGE TOP