ブログ

音のない本気・本物の世界 〜足立美術館〜

島根県松江市でのオフ
どこへ行こうかなぁ〜
 
レンタカーを借りて
やっぱり、足立美術館へ
 
おそらく2年半ぶり7回目😃
何がイイ⁉️
 
今まで見たことのなかった
感動的な庭園美術作品
 
私は横山大観の絵が大好きで
特に「那智乃瀧」に魅かれ
あんな生き方が・・・と
 
でも一番の理由は
音がない中で本気・本物と向き合えること
 
・どうしてこんな庭園にしたんだろう・・・
 
・この庭はどうやって手入れ、管理
 しているのだろう・・・ 
 
・この絵を作者は
 どうやって描き、どんな思いで・・・ 
  
心静かに、想像力が掻き立てられる
唯一無二の庭と作品の数々
 
それは音が無いだけでなく
喋ることもなく、口を使わず
鼻で深呼吸をしながら
歩くスピードまでもゆっくり
 
全てが普段の生活と別次元であり
この美術館には「直ぐに」がないんです
 
必要な、大事な時間であり
本物とは・・・
 
最後に前日の開星中学校の理事長さんから
「足立美術館のビーフシチュー美味しいよ」
 
庭を見ながらいただき
心もお腹も満たされた贅沢な時間でした😃
 
今日は午後から、出雲市アクティーひかわで
「命を考える会」主催の講演です
 
その前に朝一で、人のいない出雲大社に
お参りに行ってきます
 
今日も命の喜ぶ一日になります
一笑健明、楽しみ縁joyします
ありがとございます😃
 
 

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

講演関連情報
全国各地から届いた皆さんの声を
是非ご覧下さい
講演の主催をお考えの方
書籍&グッズ
PAGE TOP