ブログ

サバカン2 私はサッポロ一番塩

映画サバカンのタイトルは

草彅剛さん演じる久ちゃんは

お寿司が大好き

でも高くて食べられず

いつもお家で手巻き寿司

それを知った竹ちゃんが

「僕がお寿司、ご馳走するよ!」

と家に招待

そこで出てきたのが

シャリとサバカン

「死んだ、漁師のお父さんが

 良く握ってくれたんだ」

「僕は大人なったら

 お寿司屋さんになるんだ」

と言いながら久ちゃんに

サバカン寿司を握る竹ちゃん

美味しい‼️ 最高‼️

あの場面、私のソールフードは

母親がいない時

しんちゃんのお母さんが作ってくれた

キャベツと卵入りの

サッポロ一番塩ラーメン

今も変わらない味

他にも冒険の途中

2人がヤンキーに絡まれ

助けてくれたお兄さんがかぶっていた

F1チーム、ロータスJPSの

黒のキャップ

私が小学6年、12歳の時に

母親に買ってもらって

嬉しくて家でかぶっていたら

父親が

「そんなの不良がかぶる帽子だ!」と

ゴミ箱に捨てられ

外見で人を判断するな!

と心の中で叫び、隠れてかぶっていた帽子

懐かし〜い

最後は竹ちゃんのお母さんが事故で亡くなり

久ちゃんと竹ちゃん、離れ離れ

ピストル竹原が演じる

お父さんの胸で大泣き

私も小学校入学と同時の引っ越しで

しんちゃんと別れる時

大泣きをしたことを思い出し

あれから50年か〜

色々あったけど

その時々、喜び、楽しさ、感動

寂しさ、悔しさ、悲しみも

たくさん味わいながら

一所懸命に今日まで

生きてきたことは間違いないです

思い出いっぱいの

良い人生だったかな😁

今日のお昼は

サッポロ一番塩ラーメン食べながら

しんちゃんを思い出ます

益々、人生を良くするために😁

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

講演関連情報
全国各地から届いた皆さんの声を
是非ご覧下さい
講演の主催をお考えの方
書籍&グッズ
PAGE TOP