ブログ

高山西高等学校さま

*今回、講演をご依頼くださったきっかけ・理由

理事長校長のご友人であるので、理事長校長が是非ということがきっかけでございます。



*腰塚をお選びいただいた理由

教育者であるので生徒の心をつかまれるのが上手で生徒もひきつけてくださること以前、ご講演をいただいた際にすばらしかったことなどです。



*講演を主催しての感想

ご講演頂いて本当によかったです。最初校長が連絡し途中からひきついだので、いろいろスムーズにいかない所がありまして、申し訳ございませんでした。今後ともよろしくお願いします。



*印象に残っている場面を教えてください

生徒がくいいるように先生のお話をうかがっている場面です。講演される方は今までいろんな方がいらっしゃいましたが、生徒をひきつける力はずば抜けているように思います。



*今後、どのように活かせるか教えてください

生徒の感想を全て見ましたが、生徒が自分のありのままをさらけ出していて、先生に心を開いていることがすごく伝わりました。人それぞれだと思いますが、何か一歩をふみだしてもらえればありがたいです。



*その他、ご意見・ご感想がございましたらお聞かせください。

私自身考えさせられる講演でした。周囲にやってもらっていることがあたり前になっているように思います。本校の生徒ももちろん先生もよくがんばってくれています。今日の講演でお話し頂いたように周囲に対して感謝の気持ちをもつとか、それを行動にうつすとか、そういうことがまだできると思うので、それを実践できたらさらによい学校になると思います。ありがとうございました。また必ずお会いしましょう。



高山西高等学校 教頭先生より

アンケート原文

アーカイブ

カテゴリー

講演関連情報
全国各地から届いた皆さんの声を
是非ご覧下さい
講演の主催をお考えの方
書籍&グッズ
PAGE TOP