「命の授業」は腰塚先生がおっしゃったことを私達が繰り返す場面が何度もありました。先生はその度、「ありがとう」「どうもありがとう」と必ずおっしゃっていました。私は授業の途中で先生が「5つの誓い」の口の使い方を守っていることに気がつきました。「口だけでなく動く」その言葉の通りの先生に私はとても感動しました。
私は辛いとき「自分が悪い」とか「自分が」と自分のことしか考えていませんでした。でも、周りを見てみれば、私の友だちはみんなドリー夢メーカーでした。私の周りにはパワーチャージャーやON人が沢山いたのです。
私は「命の授業」を聞いて、先生や周りの友達をモデルにして生きていこうと思いました。急に誰かのドリー夢メーカーになろうとするのは難しいので、「5つの誓い」を胸に周りの人と関わっていきたいです。感動はCAN DO!!


ブログ

























