ブログ

苦しい時は私の背中を見て 〜スマイル ジャパン〜

日本女子アイスホッケーの快進撃

正直、あんなに強かった?

って思うくらいカッコイイ

氷上の格闘技と呼ばれ

あのスケートの技術の上に

固ーいバットをコントロールする

スティック技術

私もスケートは

幼稚園の時から親や友達と行く機会があって

上手い方でしたが

体育大学のスケート実習で初めて

アイスホッケーをした時は

全くバットが思い通りに

打てない、コントロールできない

スケーティングまでおかしくなっちゃうし

滑りを身体をぶつけて邪魔する奴はいるし

転んで痛い思いをしてばかり

競技中はほとんどプレーが止まらなく

動きっぱなし

バスケットを長年してきた私には

アイスホッケーどこかバスケに似ている・・・

ものすごく体力がいる中で

あの体を守る装備をつけて

氷の上であれだけの動き

どんだけ体力も技術も凄いの・・・

実習以来、やりたいと思わないくらい

「難しい」と思ったスポーツでしたが

実はどこかで憧れがあったのかも⁉️

本当は日本女子アイスホッケーが強くなり

快進撃を進める、大澤キャプテンの

話しをするつもりでしたが

アイスホッケーの出来なさすぎ体験の

思い出が強すぎて・・・

今日はここまで😁

準々決勝も応援しています‼️

今日は男子フィギュアスケートフリーですね

ガンバレ日本🇯🇵

関東の皆さんは雪にご注意を‼️

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

講演関連情報
全国各地から届いた皆さんの声を
是非ご覧下さい
講演の主催をお考えの方
書籍&グッズ
PAGE TOP