ブログ

新年早々縁起がいい 2連発

新年早々縁起がいい 2連発


「命の授業」の腰塚勇人です

2012年1月1日 
新年あけましておめでとうございます

昨年は皆様のおかげで心から幸せな1年だったと
感謝の気持ちでいっぱいです

今年はその感謝の気持ちを自分らしく
出し続けていきます

またブログも一つの目標としてきた
1000回を迎える年です

毎日書き続けたことでそこから見えてきたこと
それは生きているだけで人それぞれ違っても
幸せはたくさん感じられ、見つけられるということ
そういう環境に守られ、助けられ、支えられ
生かされ生きていたということ

明らかに幸せの感度は高まりました
明らかに感謝の感度は高まりました

これも日記のような私のブログを読んでくださる
皆さんのおかげです

本当にありがとうございます

といいながらこのスタイルでしか書けませんので
これからもこのスタイルでいきます

昨日2011年12月31日
ビックリなビックなプレゼントが届きました

なんだと思います?

それはおせち料理
頼んでもないのにですよ

どこからだと思います
それは茨城県日立市にある
セブンイレブン日立鮎川町一丁目店から
???

差出人の名前を見ると
日立市に住むセブンイレブンを経営している友人からでした
「縁起のいいおせちだから
 お父さんとお母さんと家族みんなで食べて」って

なぜ縁起がいいと思います?

実はこの日立鮎川町一丁目店
全国13500店舗あるセブンイレブンの中で
ランキングポイントというものがあるらしく
昨年は総合ランキング全国1位だったそうです

そのお店のおせち料理
縁起が良くないはずがありません

それよりそうやって心配りをしてくれ
そして総合ランキング1位をおそらく今年もするであろう
ご夫妻が友人でいてくれることに感謝の気持ちでいっぱいです

家族みんなで、おせち味わって頂きます
年越しから年明け早々縁起がいいです

そして今朝5時から
伊東の友人の仲間達と観光地のトイレ掃除をするため
これから出かけます

新年、心新たに1年を過ごすために自分の心磨きに行ってきます
でも本当の理由は大切な伊東の友人に誘われたからです

そんな友人を持てたこと本当に嬉しく思っています
さっき奥さんには新年の挨拶を心を込めてしました
息子が起きるまでに帰ってこれるかな?
厳しいかな

帰ってきたらしっかり挨拶をしようと思います

2012年、今年もいいスタートが切れました
皆様にとって素敵な1年になりますよう心より願っています

そして皆さんと一緒に少しでも、少しずつでも今より
素敵な世の中を子どもたちのためにつくっていけたら

そんな思いで今年も活動し続けていきます

どうぞよろしくお願いします
感謝をこめて


関連記事

アーカイブ

カテゴリー

講演関連情報
全国各地から届いた皆さんの声を
是非ご覧下さい
講演の主催をお考えの方
書籍&グッズ
PAGE TOP