ブログ

山形鶴岡、行きたかったなぁ〜

昨日は山形県鶴岡市立朝日中学全校生徒さん

あさひ小学校5、6年生の児童たちに

リモートで命の授業でした

山形県は講演、28回目でしたが 

そのうち鶴岡市は14回目

きっかけは2年前に

鶴岡市のPTA連合会様の研修で呼んで頂き

そこで講演を聞いてくださった

朝日中学の校長先生とPTA会長さんが

オファーくださり

本当は昨年、伺う予定でしたが

コロナで一旦キャンセル

先日も講演のキャンセルの連絡を

くださったある校長先生が

コロナを理由にこちらはキャンセルの連絡を

簡単に入れるけど、講師の方にしてみれば

仕事と収入が無くなる

大変なことなんですよね

来年度、必ずお呼びしますって

子どもたちや参加される方の健康、命が

最優先なので仕方ないですし

そのまさかがあってもの覚悟で 

この講師の仕事を選んではいますが

コロナ禍、子どもたちの

うつ、自殺の増加を耳にする度に

キャンセルの連絡は本当に辛かったです

昨日の朝日中学の校長先生も同じ気もちで

今年度、再びオファーをくださり

伺えるかと思っていましたが

万が一を考え、リモート講演に

変更となりましたが

それでも嬉しく、有り難く

90分の講演でしたが

一生懸命に聞いてくれる

児童、生徒さん達の姿に

やっぱり会いたかったなぁ〜・・・

大好きな鶴岡、行きたかったなぁ〜・・・

年末までのスケジュールを見ている私が😁

昨日もドリー夢メーカーの先生や大人たちの

おかげで、命がいっぱい喜んだ

最幸な時間を頂けました

明日から

長野→愛知→北海道→青森のツアーです

今日は身体のでメンテナンスをしっかりして 

明日からまた、楽しみます‼️

鶴岡、おそらく行っちゃいます😁

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

講演関連情報
全国各地から届いた皆さんの声を
是非ご覧下さい
講演の主催をお考えの方
書籍&グッズ
PAGE TOP