ブログ

同窓会みたいでした ~豊橋の校長先生方と~

同窓会みたいでした ~豊橋の校長先生方と~


昨日は愛知県豊橋市で昨年に引き続き
豊橋命の日で
午前中小学校、午後は中学校で命の授業でした

講演後、昨年伺った小学校の校長先生と
今年伺った学校の校長先生と
そして今週土曜に伺う小学校の校長先生と
食事をする機会を頂きました

この仕事をするようになって3年3ヶ月
同じ地区でご縁をいただいた学校の校長先生方が
時間を作り集まってくださったのは初めてでした

校長先生方の連帯感と仲の良さ
豊橋の子どもたちの教育の底力を見た気がします

1年ぶりに再会した校長先生からは
「なんだか親戚にあっている気がする」とか
「同窓会みたいだ」と言って頂き嬉しくなりました

豊橋の子どもたちのためにもっと力になりたいに・・・
そんな気持ちでいっぱいでした

50代半ばを過ぎた先輩たちとの食事会の話題の大半は
健康に関することばかりでした

そうか、この歳になるとやっぱり
こういう話題が中心になるのか・・・
俺たちの仲間ではまだ話題にはならないもんなぁ~と
勝手に心の中でおもしろがって聴く自分がいながらも
俺も健康に注意しなくちゃ・・・と
改めて感じたときでした

素敵な校長先生方でした

来年もお会いできますこと
心から願っています

楽しい時間をありがとうございました
幸せでした

全国には素敵な校長先生がたくさんいてくださいます

感謝をこめて


ペタしてね


関連記事

アーカイブ

カテゴリー

講演関連情報
全国各地から届いた皆さんの声を
是非ご覧下さい
講演の主催をお考えの方
書籍&グッズ
PAGE TOP