ブログ

何で早起きさんなの?

いつも5:00前には起きて身支度をして
本を読んでいることが多く家族の中では私が一番
次は猫
そして妻

最後は5歳の息子

とは言っても息子は6時には
よっぽどのことがない限り起きてくる

今朝、息子に
「何で早起きさんなの?」
って聞いてみた

息子から帰ってきた答えは
「楽しいから・・・」

再び
私が「何が楽しいの?」と聞くと

彼は今日これからの
幼稚園でのことや幼稚園終わって友達と遊ぶことを
楽しそうに話してくれた

ワクワク感でいっぱいだった

幼稚園だから楽しいの当たり前?

そんな事はなく、彼なりにへこんで帰ってくることも度々

それでもこうやって毎日早起きするのは
彼の中で「幼稚園は楽しいところ」とすでにインプットされている

昨日のことは朝起きたときにはリセットされていて
リセット=ワクワクレベルが0ではなく
起きる前からワクワクレベルは上がっているようだ

ちょっとした興奮状態
そりゃ起きるの楽しいわけだ

一年間でどのくらいこんなワクワクの日があるだろう・・・
私も見習わないと・・・思いながらも
今朝のワクワクレベル?と自問自答したとき

「50?!」

何が根拠で何が基準か分からないが直感でそう思った

なんだ~50もあるじゃん!!

嬉しくなった

俺っていいかも・・・とニンヤリしてしまった

いい一日が送れそうだ


ペタしてね



関連記事

アーカイブ

カテゴリー

講演関連情報
全国各地から届いた皆さんの声を
是非ご覧下さい
講演の主催をお考えの方
書籍&グッズ
PAGE TOP