ブログ

やっちゃった~・・・

やっちゃった~・・・


「命の授業」の腰塚勇人です

昨日は名古屋の高校で講演をさせていただきました
名古屋へ駅で待ち合わせをして、地下街で昼食を食べてから
高校へ向かうことに

お店を決め、その前に・・・
便意があったので用を足してお腹すっきりにしてからご飯にしよっ!!っと
トイレに直行しました

すんなり出てくれると思ったのでしたが、結構苦戦・・・
乗りものに長く乗っているとヤバくなる時がたまにあります

ズボンのポケットに入れていた携帯が邪魔になり
何気なくトイレの棚というかくぼんでいるところに・・・

それがウンのつきでした・・・

悪戦苦闘のすえ、ようやく出たことへの喜びと
味噌カツへの期待
連れを待たせている焦りから

携帯のことなどどっかにすっとんでいました・・・

味噌カツを連れと楽しく食べ、お店を出て車に乗り込みいざ会場へ・・・
車に乗ると、頭の中は講演モードに少しずつなり始める自分がいて

携帯のことなどもう完全にどっかへぶっ飛んでいました

学校に着き
校長先生と話し
いざ、講演会

熱い中、1時間でしたが本当に生徒の皆さんが話を真剣に聞いてくれました
今回は男の子の純粋さを強く感じた講演会でした

講演会が終わり、車に乗り込こもうとした時
「あれ、携帯どうしたっけ???」
新幹線の時間が迫っていたので
「カバンの中にあるだろう?!暗いから、駅に着いたら探そう・・・」

そんな軽い気持ちでいたのがウンのつきでした

駅についてカバン中を探したら、どこにもない・・・
当然のように、超焦りました

「ヤバい、どこに忘れた・・・」

一生懸命名古屋へ来てからの足取りを頭で追って

「トイレか味噌カツ屋だ!!」ということになり
まずは味噌カツ屋へ「あってくれ~・・・」

「携帯忘れものなかったですか?」と訊ねたら
「ないよ!」
「・・・」

なかったことショックより
あのそっけなさのショックの方にがっかりしてしまいました

次はトイレ・・・

気持ちは99%諦め状態・・・
「5時間も前のことだもんな~ あるわけないよな~」

ここであったらある意味凄いと
1%の可能性を胸にトイレへ
やっぱり・・・

こんなに駅のトイレを隅々まで、舐めるように見回したのは
生まれて初めてでした


まだ、先が長くなりますのでこの続きは明日にさせてくださいね

感動のクライマックスがあったのか、なかったのか・・・
久々に汗だくになった1日でした

続く

ペタしてね


関連記事

アーカイブ

カテゴリー

講演関連情報
全国各地から届いた皆さんの声を
是非ご覧下さい
講演の主催をお考えの方
書籍&グッズ
PAGE TOP