ブログ

その時の出会いが私の人生を・・・1

その時の出会いが自分の人生を・・・1


昨日、宝地図ムービー上映会でミニ「命の授業」講演会をさせていただきました。

その中で、「You Tube」や「ゆほびか9月号」に
のせて頂いた「命の授業」ムービーの制作秘話をしました。


実は首の骨を折り、私に「死ぬ事」そして「生きる事」へ
勝手ながら大きく影響を与えてくれた方がいます。


それはステキな絵画集を「口で」かかれる

星野富弘さんです。


今から18年前、ケガをする10年前に
星野さんにお会いする事ができました。


その時の私の印象は感動的であると同時に強烈でした。


話には聞いていたけど実際は・・・。


ものすごい生きることへの勇気と
今までの自分が五体満足で生きている「当たり前」からは


もし自分が星野さんのようになったらと考えた瞬間
強烈な怖さを感じたときでもありました。


その後の私の使命を予言しているかのような
偶然という名の必然的出会いをいただいていました。


次回に続く




関連記事

アーカイブ

カテゴリー

講演関連情報
全国各地から届いた皆さんの声を
是非ご覧下さい
講演の主催をお考えの方
書籍&グッズ
PAGE TOP