ブログ

すべては妄想から

すべては妄想から


「命の授業」の腰塚勇人です

今日の夜、島根松江を皮切りに「命の授業」全国ツアーが始まります

昨日の夜は心友と明日からの人生の新たな一歩を語り合いました

その中でまさかこの一年でこんな状況にまでなるとは・・・

周囲の方々強力な協力なしに決してたどり着けなかったところであると

心より感じるとともに

自分の内側に→を向けてみて

「最初の一歩は?」と尋ねてみました

すると

なんか人前で話がしてみたいな~

なんか本が出せたらいいな~

程度の夢というには程遠いものでした


単なる妄想状態?

もしかしたら妄想ほどのエネルギーもなかった気がします

その妄想が現実になった今一つ確信することがあります

その妄想を言い続けられる人がいたということ

その妄想を聞いてくれる人がいたということ

そしてその話す人が多くなればなるほど

その中から「協力します」という方が現れ始めてくれました

すると自分でも何回も言ってるもんだから

そのうち妄想と現実の区別がなくなりなじめ

真剣にその気になり始めていました

協力してくれている人や心友に聞くと

「最初から熱かったよ?!」と言われますが

私の中では最初の一歩なんて小さな妄想からでした

今記事を書いていてピンと来た言葉を思いつきました

「妄想族!!」

これどうですか

日本中に妄想族を増やしましょう!!
(ちょっと危ない・・・)


私は今日の講演で夢を生きる大人
夢を言動で見せることのできる大人
子どもたちの妄想を聞き、夢に変え実現する助けができる大人
そして自分の存在と生かしてくれている周りの方々に
感謝して生きている大人

これらがテーマの一つになっています

肩に力を入れることなく楽しんできます
講演を聞いた方々が
妄想をたくさんしゃべり始めてくれたら
これほど嬉しいことはありません

今日は一年で一番大きな満月
それも1か月で2回見れる満月

大自然にも応援されています
すべてに、今生きていることに感謝するばかりです



ペタしてね 


関連記事

アーカイブ

カテゴリー

講演関連情報
全国各地から届いた皆さんの声を
是非ご覧下さい
講演の主催をお考えの方
書籍&グッズ
PAGE TOP