ブログ

あの人だったら、どう考えるのだろう・・・

あの人だったら、どう考えるのだろう・・・



「命の授業」の腰塚勇人です

毎日の生活の中で
たくさんの出来事、たくさんの情報、たくさんの気づきや学びが
人や自然、遊び、本、雑誌、ラジオ、時にはTVなどから受けます

その中で流すものもあればメモに取るもの
すぐに実践にうつそうとするものなど様々です

常に自分の中で取捨選択をしていて
「自分なりなりには」「個人的には」という考えや思いが軸になっています


自分で最後は決めることになるですが
その前に「あの人だったら、どう考えるだろう・・・」
「どうとらえるだろ・・・」と思うときが度々あります

そして電話をかけたり、会いに行って
意見を聞いたり、相談するときもあります

そういう方がいてくれることがとっても幸せです

自分が持っていない、忘れかけている視点をくれたり
考えていることや悩んでいることシンプルにしてくれたり
新しいアイディアをくれたり
時には大きな宿題をもらったり

本当に大切な方々です
今もその方々の顔を思い出しています

そこにはその方々がやっている志事であったり、生き様であったり
共通する価値観や尊敬したくなる言動の一致があったりします


誰と出会うかによって、誰と付き合うかによって
人生は大きく変わります

私の周りには本気な方々、謙虚な方々
自分を生きて笑顔がステキな方々がたくさんいます

今あるご縁を大切にします
そこには自分磨きが一番大切なことを肝に銘じて・・・


この一週間が皆さんにとってステキな時間になりますように

感謝をこめて


ペタしてね


関連記事

アーカイブ

カテゴリー

講演関連情報
全国各地から届いた皆さんの声を
是非ご覧下さい
講演の主催をお考えの方
書籍&グッズ
PAGE TOP